★制作実績更新★「住宅塗装PRチラシ」制作しました!【ブランド、ブランディングとは?】

◆竹山美装さま
「住宅塗装PRチラシ」制作

今回は、元プロボクサーの異色の経歴を持つ敏腕!竹山社長からのご依頼です。
さらに事業エリア拡大を目指している竹山美装さまのチラシを制作させていただきました。

★竹山美装さまとのお打合せは…
①「抗菌塗装」の効果を広くPRしたい。
②新聞折込の他にポスティングにも対応できるチラシを。
③会社のブランディングを高めたい。

★イーネクストからのご提案
①「抗菌塗装」の効果を紙面の左側に集約し、アイコン表示で見て分かりやすく構成しました。
②ポスティングにも対応できるようA4サイズで(郵便ポストに投函しやすい)企画しました。
③情熱ある社長さんのお人柄がわかるようなデザインをしました。

◆ブランド、ブランディングとは?◆
ユーザーが商品やサービスに対して持つ共通のイメージを『ブランド(カタチのない価値)』といいます。
そして、ブランディングとは商品やサービスについて、ユーザーに共通のイメージを認識させる活動のことをいいます。

ブランディングを実施し、市場でのポジショニングを確立する(ブランドの確立)ことができれば、競合他社との差別化やユーザーの獲得が図れ、価格競争から離脱することもできるでしょう。
広告はブランディング活動の手段であり、企業の強みや特徴を効果的にPRできる媒体です。
「〇〇といえばあの商品」「あのロゴ(キャラクター)はこの会社」…といった意識をターゲットユーザーに共通して認識してもらうのがブランディング活動の目的といえます。